Mac版Office2019のサポートが終わりました。

Office2019について、Windows版のサポートが2025年10月までなので、Mac版も同様だろうと思っていたのですが、昨年10月で終わっていたんですね。2年も前にサポートを打ち切るなんて、Microsoftさん、Macユーザを差別してませんかね(笑)。

仕方ないので、別のデバイス用で契約していたMicrosoft365に切り替えました。

思い返せば、学生時代に秋葉原で辞書みたいに大きな箱に入ったOfficeを購入して、CD-ROMからインストールしましたね。今ではネット経由でインストールアプリを入手して、サブスクリプション契約ですか。時代は変わりました。作業は楽になった分、なんだか購入する楽しみが減ったような、複雑な気分です。